title.jpg

Introduction

【SATANIC BOOM×2 HEADS?】

当サイトは、帝京大学八王子キャンパスで活動している今年設立13周年を迎える軽音楽サークルSATANIC BOOM×2 HEADSのホームページです。在籍メンバーの音楽の趣味の幅はポップ、ロキノン、エモ、パンク、ハードロック、メタル、インストなどなどとても幅広いです!そして在籍人数も90人(2012年度開始時)を超え大学内の軽音楽系の愛好会の中ではトップクラスの人数を誇るサークルです。その内、今まで楽器はやっていたがバンドを大学から始めた、また楽器を始めたという人は当サークルでは全体の3〜4割ほどです。女の子も約20人〜30人ほど参加しており女の子にも参加のしやすいサークルになっていると思います。雰囲気はとてもゆるく、楽しく音楽をやりたい人にはとても適していると思います!当サイトではおもにサークルでの年間の活動情報の更新、ライブ写真をアップしていきます!また入会希望者の方やこのサークルについて質問したいことがある方はページ下部に連絡先メールアドレスが記載されていますのでそちらの方にお願いします。

【年間活動予定】

4月:新入生歓迎ライブ
5月:新入生歓迎第2次ライブ
6月:春季セッションライブ(1年生初ライブ)
7月:1年生初陣ライブ
8月:軽音楽同好会ジョイントライブ
9月:夏合宿/電通大ジョイントライブ
10月:学園祭野外ライブ/幹部交代ライブ
11月:新幹部初ライブ
12月:年末ライブ
1月:秋季セッションライブ
2月:春休みライブ
3月:冬合宿/卒業ライブ

【ミーティングについて】

SATANIC BOOM×2 HEADSではライブのエントリーや飲み会の呼びかけ、その他連絡事項を通達するために毎週月曜日(休日の場合無し)の16:30から1161教室にてミーティングを設けています。参加不参加は自由です。しかし在籍する人は大体来るので毎回ワイワイしていて楽しいです!!

【ライブについて】

サークルでライブハウスを借りメンバーでバンドを組み定期的にライブをします。ライブは大体1ヶ月に1回のペースで行っています。出演費は1人あたり3500円〜4000円と少し高いですがライブハウスを借りてのライブなので、プロの照明さんやPAさんもつくので値段に見合ったクォリティかなと思います!ライブの参加不参加は完全に自由です。また、サークル外のメンバーとバンドを組んでいる人がいたり、別の大学とのジョイントライブを行ったり構内の他サークルジョイントライブをしたりと自由で多角的な活動を行っています。

【セッションについて】

当サークルでは1セメスターに一度セッションライブと呼ばれるライブを設けています。このライブはサークルメンバーとの親交を深めるために幹部がメンバーの実力を考慮し演奏力が大体どこも均等になるようにバンドを決め、そのバンドでライブをします。普段、なかなか組まない人と組めたりするので交流が広がります。そして、出演費も通常のライブでは3500円〜4000円なのに対して1000円前後でライブが出来るのでとてもお得です。新1年生は6月の春季セッションライブで当サークル初ライブを迎えることが多いです。※もちろん希望すれば5月のライブにも出ることが出来ます。

【ジョイントライブについて】

他サークルとの合同ライブのことをジョイントライブと呼びます。近年であれば帝京の軽音楽同好会さんや電気通信大学の器楽部さんとのジョイントが毎年行われています。

【合宿について】

毎年、その年の幹部が合宿場所をどうするか話し合い、場所を決定します。近年では9月の頭に音楽合宿、3月の頭にスノボ合宿、となる場合が多いです。夏、冬ともにおおよそ¥24,000程度かかります。すこし高いですが本当に楽しく、学生生活の思い出になります!

【キャンパスでの活動について】

授業の合間などは蔦友館にたまって話をしています。曜日や時間によって人数はまちまちです。学内でのバンド練習は本サークルは行えません。また学内に部室もありません。しかしそれは維持費や機材費などの費用をなるべくカットして部費を500円に抑えるためです。ちなみにバンド練習は学校近辺のスタジオをメンバーで話合って決め各自で借りて練習を行っています。どのスタジオも大体学校から20分圏内なのでそこまで不自由はないです。

【部費について】

前期・後期と各500円ずつです。部費を払うと名簿に登録され、ライブの情報や飲み会開催などの連絡事項がメールで配信されます。

inserted by FC2 system